2019-01-01から1年間の記事一覧

「風の丘」~のお便り🍀

令和元年も あと 僅か…(^o^)/ 新年を迎える心の準備を と いう 大切な 時に (>_ ばぁば、初雪が 嬉しくて 雪景色に、心奪われ デッキスロープに出て 撮影しようと ギャーッ いたぁーい 玄関の中に取り込んでいた 足元の植物に… つまずいて (;´д`) て ・ …

「風の丘」~のお便り🍀

先日の営業日に お越しくださった お客様方 有難う❗ 店内に、笑い声が溢れて 私たちも とても幸せな気持ちになりました。 来年も又、笑い声の溢れる ふわり風の丘 になるといいな と、思っています。 本当に 有難う❗ さて、さて 皆様 お久し振りです。 (^-^)…

「風の丘」~のお便り🍀

「ふわり風の丘」のばぁば、最近 しみじみと 時の流れを以前にも増し 敏感、かつ 速く感じるようになりました。 動きは遅くなっているのに なぁーんでかな 歳のせいなら、いいんだけど❗ お久し振りです。 楽しみにしていた ナンキンハゼ 紅葉の美しい、ナンキ…

「風の丘」~のお便り🍀

庭の松の株元で ツワブキが開花しました… お詫びを申し上げなければなりません。 先日、営業日の変更をお知らせをしたばかりで 大変 心苦しい処です。 先日、諸事情により 10日は お休み、 11.12日を 営業日、と変更のお知らせをいたしましたが 今回、11.12…

「風の丘」~のお便り🍀

大好きな 秋のナンキンはぜも ここ、数日 濃霧と 仲良くお友だち お互い、生かし 生かされながら お喋りで 賑やかな風の丘 野鳥たちも、仲間入りで 愉しげです。 ※変更があります。 今月の営業日 10日 お休み 11.12 . 26. 27日 営業致します。 お部屋も…

「風の丘」~のお便り🍀

久し振りの青空 みんな、誰も彼もが大忙しで あっという間に 1日が過ぎてしまったのでは❗ 風の丘でも、雨の後の垂れた しゅうめい菊を刈ったり、 伸びすぎて枝が込み入った ユーカリを切り戻したり、大忙しのうちに あっという間に 1日が 気持ちよくて、思…

「風の丘」~のお便り🍀

霧が、うっすらと漂う中での庭のナンキンハゼ 紅葉に変化が、はっきり、くっきり それに加え、八重咲きのしゅうめい菊が彩りを添えて 秋、本番 …ですが この度は、 先日より台風で被災された皆様には 慎んで、心より お見舞申し上げたいとおもいます。 明日…

「風の丘」~のお便り🍀

いつも 「ふわり風の丘」 を ご利用頂き有難うございます 諸事情により 営業日の変更をお知らせ致します。 次回の 22、23日は 休業。代わりに 26、27日を 営業日とさせて頂きます。 ご予定を、されておりました方には 急な変更で 申し訳ないと思いますが どうぞ…

「風の丘」~のお便り🍀

刻、一刻と、留まる事なく朝焼けに染められてゆく果てしない空 その、変化の一瞬を見逃すまいと、 時を忘れて! 朝焼けに染められた、しゅうめい菊が カフェに彩りを添えてくれました 普段は、優しいピンク色も、個性的なピンクに又、一方では光が反射して…

「風の丘」~のお便り🍀

毎朝、ふわり風の丘から 空を見上げて… 自然の息吹きの中… 命 あることが… なにより うれしい … ※ いつも 当店を、ご利用くださってありがとうございます。m(__)m 少しの変更がございますので お知らせ致します。※ 次の営業日の 24日からです。 営業時間が …

「風の丘」~のお便り🍀

台風15号で被災されている方々に、お見舞い申し上げます。 1日も早く、以前の生活に戻ることができますように、遠方よりお祈りしております。 秋が、とんでもない秋に… 台風に限らず 毎日、毎日、何が起きるかわからないですね ふわり風の丘では 毎朝、今…

「風の丘」~のお便り🍀

営業日 変更のお知らせです。 台風15号が 近畿、関東方面に向けて北上中、大荒れとなりそうですので 8、9日は休業致します。 勝手ばかりで 申し訳ありませんm(__)m 翌週の 15、16日 を 営業日と致しますので よろしく、お願いいたします。 被害が、大惨事とな…

「風の丘」~のお便り🍀

朝霧の隙間からのやわらかい日射しに、うっとり 山桜の幹に、重なって見えた放射状に張られた蜘蛛の糸、霧の中からのわずかな朝陽を浴び、朝露でしっとりと透かされた美しさに 想わずシャッターを 秋、本番 ( ̄ー ̄) ~ 相変わらず 庭の木々、笹など、との闘…

「風の丘」~のお便り🍀

残暑 お見舞い申し上げます 笹刈り の日々です。 今朝、庭に秋が 秋明菊が開花、ナンキンはぜの紅葉も ちらり、と、揺れて \(^o^)/ この秋、どんな彩りがふわり風の丘を包んでくれるかな。 楽しみ― 乞う ご期待☝ 夏の終わり、皆様も 酷暑との闘いと言って…

「風の丘」~のお便り🍀

猛暑日、との予報にもかかわらず カフェ「ふわり風の丘」までお越し下さった 皆様に、感謝です(^o^)v いつも お客様には、どちらから? とお訊ねするのが いつの頃からか、ふわり風の丘での お出迎えの言葉となりました。 山の中にある隠れ家的 古家、しかも道…

「風の丘」~のお便り🍀

暑中、お見舞い申し上げます。 暑すぎて (;´д`) 日射しを遮ろうと、西側に シェードをさげてみました。 が、 クーラーの効きも 今一つ…。 今日、2枚目を、重ねてみましたが… 明日は どうか、 クーラーが 効きますように 祈るばかりです ふわり風の丘 再開の…

「風の丘」~のお便り🍀

8月から カフェ ふわり風の丘、再開致します。変更を繰り返し、皆様にご迷惑を おかけして 本当に 申し訳ありませんでした。心からお詫び致します。 どうぞ、ご理解くださいますよう これからも宜しくお願い申し上げます。 一人の時は心細さも伴いましたが二…

「風の丘」~のお便り🍀

本日 (;´д`)なんか どこ吹く風 の様子のお客様、 有り難うございました 。 開店前に少し時間があったので、看板周りの草刈を、 始めたのはいいものの、この、暑さにはと へたってしまい、店内に 逃げるように…水分補給を 助かりました お客様の、ドアを開け…

「風の丘」~のお便り🍀

申し訳ありませんm(__)m 営業日を順延します。 28. 29日(日、月曜)の営業となりますのでどうぞ、お間違えのないようにお願い致します。温帯低気圧が台風6号になってしまい、紀伊半島から太平洋側が荒れそうなので 地域性を考えた結果、変更した次第です。ご…

「風の丘」~のお便り🍀

やっと、梅雨明けですね。 カラッとするには、今一つ 庭の手入れも滞って 思いの外、時間がかかりそう (;´д`)トホホ。 熱帯低気圧が台風に? 東海から関東へとの予報で明日の営業日は雨模様でしょうか 又、又 ('~`;) ついてなーい 昨今の「風の丘」です。 暑…

「風の丘」~のお便り🍀

昨日の午後の事、榛原でけたたましいサイレンの音に何事かと、不安に(-_-;) 暫く鳴り響いたサイレンがやっと止み 何があったのだろう ただ事ではない こんな時には?と 思う間も無く 再び恐ろしいサイレンが鳴り響きました。 恐くて…次には救急車のサイレン…

「風の丘」~のお便り🍀

あいにくのお天気ですが 明日、明後日の2日間 営業致します。 今回のランチは、 和、洋、中、のバラエティランチです。 スウィーツには、 ふわりさんの ロールケーキをご用意 致します 梅雨明けも、近いとか(^o^)v ところが台風5号が発生との予報です。 束の…

「風の丘」~のお便り🍀

お天気が 優れませんが 明日、明後日共に営業致します。 実は、農免道~のカフェへの出入口、ここ、数日の雨の為 まるで雀のお宿? とは 大袈裟かな ニョキ、ニョキと伸びた竹で見通しが悪く 農免道に乗るのが (>_ 出ていくのに、とても勇気が要りました。 …

「風の丘」~のお便り🍀

先日、ご来店くださった 皆様方 有り難うございました。 又、遠路より吉野に向かわれる途中にと お立ち寄り頂いたり、近場では、以前は お一人、今回はご夫婦お揃いで お出掛けくださったりと 和やかな営業日となった事で 又、がんばろうと励まされました 有…

「風の丘」~のお便り🍀

営業日のお知らせです。 九州の豪雨から、全国的に大荒れ、との情報の中、営業して良いものかとの心苦しさで 営業日のお知らせが今日になりました。 5. 6日は営業致します。 ランチは、珍しい品種の「グラウンド・ペチカ」別名「デストロイヤー」ジャガイモを取り…

「風の丘」~のお便り🍀

雨上がりの庭をバックに、ロールケーキのお便りです😋 梅シロップも爽やかなソーダにして、メニューの仲間入りです🙇 よろしくお願い致します🎵

台風になるのでしょうか 

明日、28.29日の天気予報は 今一つ、とは言え梅雨入りと同時の台風情報に さてはて(-.-) 「風の丘」では 営業致します。 夏野菜の焼き浸し、青魚の小どんぶり他 和洋中三拍子のバラエティに富んだメニューをご用意しようと仕込み中です。 又、スウィーツには …

ありがとう🍀

昨日、来られたお客様の中に数年前、奈良市で女性の起業を薦める会で知り合い、今も尚、交流が続いている方、そして カフェの取材を紹介してくださった その方のお友だち、そのお二人が カフェのその後を気遣って来てくださいました。 ランチからコーヒー、…

昨夜 又々 蛍が✨

「風の丘」の下を流れる鰻守川の河面の暗闇が 大波、小波を描きながら舞う蛍たちの放つ✴でとても幻想的でした 今朝は、ふわりさんと和歌山へ買い出しに走っています。 23.24日の営業日のメニュー : 簡単な中華料理を取り入れたいと思って、 例えば エビとにらの…

お知らせです

18. 19日の営業日のお献立 海の幸の青魚をメーンにマグネシウムの豊富な野菜たち、夏バテ予防にお肉を少し添えようと仕込み中です ☝ふわりさんのチーズケーキも仲間入りします。お楽しみに 先日~のご予約の 皆さま、有り難うございました。この度一人体制の…