2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「風の丘」~のお便り🍀

雨上がりの庭をバックに、ロールケーキのお便りです😋 梅シロップも爽やかなソーダにして、メニューの仲間入りです🙇 よろしくお願い致します🎵

台風になるのでしょうか 

明日、28.29日の天気予報は 今一つ、とは言え梅雨入りと同時の台風情報に さてはて(-.-) 「風の丘」では 営業致します。 夏野菜の焼き浸し、青魚の小どんぶり他 和洋中三拍子のバラエティに富んだメニューをご用意しようと仕込み中です。 又、スウィーツには …

ありがとう🍀

昨日、来られたお客様の中に数年前、奈良市で女性の起業を薦める会で知り合い、今も尚、交流が続いている方、そして カフェの取材を紹介してくださった その方のお友だち、そのお二人が カフェのその後を気遣って来てくださいました。 ランチからコーヒー、…

昨夜 又々 蛍が✨

「風の丘」の下を流れる鰻守川の河面の暗闇が 大波、小波を描きながら舞う蛍たちの放つ✴でとても幻想的でした 今朝は、ふわりさんと和歌山へ買い出しに走っています。 23.24日の営業日のメニュー : 簡単な中華料理を取り入れたいと思って、 例えば エビとにらの…

お知らせです

18. 19日の営業日のお献立 海の幸の青魚をメーンにマグネシウムの豊富な野菜たち、夏バテ予防にお肉を少し添えようと仕込み中です ☝ふわりさんのチーズケーキも仲間入りします。お楽しみに 先日~のご予約の 皆さま、有り難うございました。この度一人体制の…

お願い

先日 来られたお客様の中にアレルギーをお持ちの方が居られました。サラダにお箸を運ばれ、気が付かれたようでした 厨房の前に来られて、柑橘が…アレルギーなので…と お困りの様子でした。先にお訊ねしたら良かったですねと 柑橘系ではないサラダとお取り替…

春霞

今朝の「風の丘」のロケーション お日様が朝霧に包まれてふわーっと🍀一昨日の雨に洗われて草木も生き生き、思わず朝のコーヒー淹れたのも忘れて🙌デッキへ 、🎬 是非 お越しください🎵

明日の営業日の変更と今月の営業予定日のお知らせです

: 明日の営業を10日に振替えさせていただきます。 : 次からの営業予定日 13. 18. 19. 23. 24. 28. 29: ごく、稀にですが営業日の変更をお知らせする事がありますので、ブログでの確認をお願いしたいと思います。新緑でo(^o^)oもいつの間にか、ホトトギスに夏…