「風の丘」からのお便り🍀

f:id:fuwarizakkuri:20211011095325j:plain

 朝霧がやさしい秋の空に変わるのも一瞬ですね😉

 気候は夏に戻って身体もびっくり👀 でも朝晩寝やすいですね🥱

 大好きなナンキンハゼ 待ちに待った紅葉が始まりました🍁

f:id:fuwarizakkuri:20211011100209j:plain

 「やっぱ 好きやねん❗」どんな紅葉より好きやねん❗

 春の芽吹きも 夏の木漏れ日も 白い木の実がチラホラ揺れるのも

 ぜーんぶ だいだい、だーい好きやねん❗

 成長が早く 街路樹によく見かけるけど 季節が終わると小さく切られてしまって😔 せっかくの形状がみーんな同じに🙄 しかも 奈良公園のナンキンハゼは全部伐採されるとニュースで聴きましたが残念です。 なんだか外来種で奈良にふさわしくないとか🤔 

 桜や松をということのようです。寂しい限りです…………🥺

 ひのき坂の家の玄関前のタイルが持ち上がり😳ビックリ🥵

 なぜ?

 伸びようとするのに根の行き場がないので持ち上がったとの事でした💦

 犯人はなんと👀 ナンキンハゼの根だったのでした………🥺 

 悲しいけどこのままでは家が壊れる🥵

 木こりさんにお願いして切り倒す事に🥺

 伐採当日切り倒されるのをじっと見守るばぁば🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 涙が止まらないばぁばでしたが今までありがとう🙏 残酷な事を😢💨💨

 とても辛かったです。 又々

 カフェのナンキンハゼもデッキスロープの入口周りも少しずつ害が出てきて🥵

 どうしたらいいの~~~

 最近は庭の地面があちこちボコボコに🙄
 どうやらもぐらのトンネルのよう🙄 これも 止めようがなく 動物たちはカフェの地形が だいの お・き・に・入・り らしいです。😁

 哀しいのやら 喜んでいいのやら………

 13日、14日の営業日については シフォンと焼きがしふわり のブログをご覧ください。🍁

 皆様との再会を楽しみにお待ちしておりまーす😉 

 嬉しいニュース 🥰ふじばかまに アサギマダラ が来たとふわりさんから連絡が🙌🙌🙌ありました。昨日までは ツマグロヒョウモン が来ていてふわりさんと 来ないねぇ🙄と。