「風の丘」~のお便り🍀

f:id:fuwarizakkuri:20210627160826j:plain

 自然いっぱいの「風の丘」の庭

 手入れもままならないまま グリーン達も いっぱぁーい🤭

 いつから仲間入り❓

 八重のドクダミが一重のドクダミと仲良くそよ風に揺れて😉

 中には赤い小さな ホ・ク・ロ がチラリと見え隠れ 

 😆🎶 嬉しいばぁば

 右に習えで✨

f:id:fuwarizakkuri:20210627161438j:plain

 タイムもいつの間にか蕾を沢山つけ 少しだけ開花🤗

 淡いピンクのカーペットが近々敷き詰められるのが た・の・し・み のばぁば

 退院して2ヶ月 何とか明るく日々を過ごすには今の自分に何が出来るか?🙄 

 これからの季節に欠かせないトマトとキュウリぐらいなら出来るかも❗

 ノロノロ 🐌のばぁば それでも 💦かきかき❗

 重い鍬の先の方を持っては あまり高く持ち上げずに耕す事が出来たばぁば👍

f:id:fuwarizakkuri:20210627170812j:plain

 😃✌️

 元気に育ってと祈った🙏

 これを期に生活のリズムが少しずつ戻って嬉しい🙌ばぁば

 苗をふわりさんと探しに行ったとき👆いつもの癖。

 処分品らしき苗のコーナーを👀

 見~つけた ✨✨✨✌️ 

 🍅の苗の茎の先が折れて🙄 でも、よく、よく見ると折れ口からは小さい赤ちゃん葉が顔を出していた❗

 何とかして育てよう❗  

 値札を見て👀‼️なんと30円です😁

 絶対にこの命を頂こうと心に誓い買い求めたばぁばでした✌️

f:id:fuwarizakkuri:20210627172615j:plain

 下葉に病気らしき斑点が見られた時にはちぎって取り除いたり菌の黒汁が土中に善玉菌を増やす働きで助けて貰いながら一時は心配で冷や汗もののばぁばでしたが 今では、脇芽も出るほど元気に❗折れ口から顔を出していた赤ちゃん葉も一丁前に育ってくれて✨✨✨✨✨✨✨🙌 

 ありがとう💕✨ 感謝でいっぱいのばぁば 嬉しい限りです🍀

 膠原病という、厄介なお友だちとこれから暫くお付き合いが続きそう🤔
 だからこそ🙆明るく笑顔でをモットーに、パワフルなふわりさんに元気を分けて貰いながらのばぁばでありたいと👆

 が・ん・ば・る・ぞぉ~~🤗 

f:id:fuwarizakkuri:20210627182348j:plain

 さんちゃん、梅干し用の梅とご対面🤭

f:id:fuwarizakkuri:20210627180124j:plain
 
 今晩のおかず

 鶏むね肉の梅干し花かつお風味から揚げを奮発しました。
 
 い・た・だ・き・まぁ~・す 🙏