「風の丘」~のお便り🍀

f:id:fuwarizakkuri:20210719183024j:plain

 ついに朽ちたデッキを撤去 🙏

 踏み石が何枚も顔をだし 和風庭園?

 懐かしい地面丸出しの庭が嬉しい

 さて、これからの庭造り なぁ~んて😉

 病持ちの今 時間が かかるなぁ💦 

 f:id:fuwarizakkuri:20210719183952j:plain
 
 まずはゼラニウムの鉢に顔を出した🌱

 エゴマとすぐにわかった 🙌

 鉢やプランターに振り分けた🙏

 元気に育ちますように🙏🙏

 すくすくと 食卓に上るまでに😋

 種を蒔いたわけでもなく⁉️

 ただ、ただ 天の恵みに感謝🍀🍀🍀

 ホームセンターで先の折れた廃棄寸前のトマトの苗 30円❗で買い求め これも🙏🙏

f:id:fuwarizakkuri:20210719184943j:plain

 順調に息を吹き返した今、トマトの赤ちゃんが姿を現してくれた❗

 ふわりさんも 小さいながらも元気に育つ野菜たちを毎日のように見守って嬉しそう🤗

 梅雨も明けて次は?🙄

 梅雨明け10日天日干しが待ってる。
 
 👆梅干しの総仕上げ 

 美味しくできますように。

 祈る ばぁばです🙏

 例年はシロップ取った梅で造っていた

 今年はそれを省略 て・ぬ・き 🤭

 なんで❓って?🙄

 お店出来ないし:……🤔…………

 どこか 物足りないけど👀👀 

 暑さに身体も慣れてない今が

 き・け・ん 🥵

 熱中症に負けては お・れ・ん 💪

 f:id:fuwarizakkuri:20210718101627j:plain

 昨年、取り敢えず種のお尻を水に浸していた ア・ボ・カ・ド

 1ヶ月前 ゼラニウムの鉢の真ん中に

 ものは試しとお引っ越し🤭

 デッキを撤去の後 小綺麗に片付けながら 鉢物をレイアウト🍀🍀🍀

 あっ❗❗ 

 出てるぅ…👀👀👀

 待ちに待った😉 アボカドの芽🌱

 ゼラニウムに護られるように
 
 すぅ~~っと 背伸びして

 🙌 生きていた😃💕

 ばんざぁ~い❗❗❗

 諦めないで良かった🤗

 ふわりさんに で・た・よ~❗と🤭

 何がぁ❓ とふわりさん 👀👀👀

 やったねぇ✨✨👍 つい 昨日の事

 天の恵みに感謝🍀🍀🍀🍀🍀
 
 暑いけど 楽しみがたーくさん

 成長が🥰の ばぁばです。