「風の丘」~のお便り🍀

f:id:fuwarizakkuri:20200825191804j:plain


 忘れられて!!  可哀想 😞 と、


 ふわりさん 👀 ばぁばに 一言…。💦


 入院前に仕込み 冷凍庫で💤💤😪💤


 型に敷き詰められたままのキッシュの台


 3ヶ月 👀 が過ぎ


 退院した 今。💦


 3週間 🤔


 💪が❗ 鳴る、鳴る❗


 でも☝️ 身体が… 腕が…🙄
 
 
 覚えているかなぁ 🤔


 食材は?💦


 👌 💦  揃っているし💦


 久し振りに 心弾み 


 キッシュの 製造 スタート 👊


 オーブン 予熱 ON 🔥    

 
 台にペーパーを敷き重石をまんべんなく敷きつめ、下焼き。🔥


 重石と ペーパーを取り除き 再び数分焼き🔥 次に空気穴を塞ぐ為、卵黄を塗り、再度軽く焼き🔥 青菜 カボチャ 海老 ベーコンなど下味の仕込みを済ませた具材を並べ入れ そこに おろしチーズを降り入れて ☝️さて 👀 流し入れる卵を………………………  あれっ🙄💦💦💦


 無い😱 💦💦💦


 味の決め手の 生クリーム 💦💦💦


 無い 😱😱


 ふわりさーん ❗❗❗  

 
 生クリーム なぁい❓💦


 100ccで いいけど…………🙏


 ………………………………くださーい🙏


 ありがとー❗ 助かったぁ🤗


 ボウルに、卵、生、クリーム、塩、胡椒、ナツメグを入れ撹拌し裏ごしを済ませ具材とチーズの上から流し入れて


 やっと 🔥オーブンへ辿り着きました。💦


 めでたし、めでたし 🙆


 😨💦 とんだ ドジでしょう🙋


 でも 忘れてなかったので


 ホッ とした ばぁば


 カフェ 再開に向けて 💪 ばぁば
と、ふわりさん 毎日 大粒の汗をかき、かき、コロナ、熱中症なんかに 負けてたまるか精神で ただ今 ゆっくり🐌💨💨ですが 準備中。


 皆様に安心して ご来店いただける日が
一日でも早く来ますように 🙏