「風の丘」の🍀ひとりごと🍀

新年明けましておめでとうざいます

篠畑神社に初詣に向かうと

コン、コン、コン ❗❗❗

年末に少し伐採された神社の木々

散髪されていて爽やかな気持ちでお詣りできそう🏞️

一の鳥居で一礼🙏

何処に居るの? キツツキさん👀

石段を進みながらまだ薄暗い木立の中

キツツキの姿は見えにくく

でも、確かな気配を感じた

2023年 1月1日

雲隠れしていて初日は拝めず

二の鳥居で一礼

手袋を外し 🙏

地面は凍てついて歩くとガチガチ

手足も冷た~~~い((( ;゚Д゚)))まま🙏

御祈りを済ませた。

Uターン

家に一目散ガタガタ((( ;゚Д゚)))

ストーブの前で暖をとりながらお餅の番をするのがばぁばの毎年恒例の仕事なの。

今年も庭の子供たちと仲よく出来ますように🥰

身体の🚥が み・ど・り でありますようにと祈りながら

暖をとるばぁばでした。